2016年5月20日金曜日

3泊4日で砦を巡るキャンプ・・その4

やっと2日目・・初日は朝の9時に家を出てから夕方5時、ホテルにチェックインするまで
たっぷり観光・・(笑)
そして2日目の朝はホテルでコンチネンタルブレックファースト、そしてジャクソンビルのダウンタウンに向かいます
大きな街ですが日曜日の朝なのでメッチャ静か・・・
マイアミの喧騒とは大違い・・・大人の町って感じです。

各銀行の本社ビルが建ち並ぶビジネスの街・・・って感じですね
朝の10時と言うのに街の中心にあるショッピングモールも閑散としてました
モールの横を流れるセントジョンズ川に出てみると、ちょうど35フィートぐらいのセールボートが来て、橋を開けてるところでした・・・・この反対側には鉄道の橋もあります・・・
交通を平等に扱ってるところが大人やなって感じました(^0^)
橋の動画



ココから距離にして1キロそこそこのところには教会が沢山建ってて、ドレスアップした人たちが
日曜の礼拝に来てました
教会の鐘の音が微妙に音程がずれてるのが印象的でした(笑)
教会のチャペルの動画


この後フォートクリンチ州立公園のあるアメリア島に向かいます・・島と言ってもセントジョンズ川や
アメリア川など複数の川で陸地が区切られてるって感じの地形です
途中では国道フェリーに乗っていきます、フェリー乗り場の手前でちょうどレストランがあったので
ここでお昼ご飯を食べて・・・・なかなかラスティックな漁村の食堂って感じのところでした
・・・結構こんな感じが好きなんです(^0^)
川沿いのデッキで昼ご飯を食べました・・・・向こうに見える対岸の国道にフェリーで行きます
頼んだお昼のメニューは「ポーボイ」から揚げの入ったサンドイッチです
ウエイトレスのおばちゃんが「これ、ウチでは2皿メニューって言うてんねん」って
空の皿を別に持って来てくれて・・・・「中の具をどけてから食べんと食べられへんねん」
・・・確かに・・・・サンドイッチのパンが見えへん(笑)・・・
ゆっくり昼飯食って・・・フェリーで対岸に渡って・・・アメリア島に・・・
フォートクリンチに行く途中では3つの州立公園を抜けていきます・・・
A1Aは綺麗な海岸線の通りです
そして3時ころアメリアの古い町に到着・・・少しダウンタウンや港を観光してから
クリンチのキャンプサイトに向かいました

街を観光した後、フォートクリンチのキャンプサイトに到着
「クリンチキャンプはこちらのサイトです」

2日目も充実した1日でした、クリンチでキャンプして明日はゆっくりと砦を見学します

0 件のコメント:

コメントを投稿