2016年5月22日日曜日

3泊4日で砦を巡るキャンプ・・その5

いよいよ最後の砦・・フォートクリンチです
ここには夕方到着・・・今夜はキャンプして、明日朝から要塞を見に行こうかと
到着後、設営して、「海鮮スス焼き」の晩飯食って、(笑)
詳細は「キャンプだホイ」で(^0^)

そして翌朝、良く寝た(笑)・・・・コーヒーを飲んで、朝飯食って
ビジターセンターに向かいます・・・って言うても、ホンの数マイルしか離れてないねんけど
写真はフォートクリンチの全体像・・・と言っても大きいから全体はなかなか写せなかったけど
こちらは部分を写してます
やっぱりレンガ造りでオシャレ
1937年から修復されたみたいで現在は当時の様子も再現されてました
水道です(^0^)
この要塞が作られたのは1847年って書いてました
この場所は1794年ごろから守りの拠点になってたみたい・・・色々と戦いの歴史があってんな

僕たちが行ったのは月曜日・・・週末はサン・マルコス砦みたいに色んなデモンストレーションが
あったみたいです・・・ちょっと残念
ギャラリーと呼ばれる通路を抜けるとまた部屋があって、そこから階段で上階に登ると砲台に
なってました・・・・なんか子供に帰って秘密の隠れ家ゴッコしてるみたいやった(^0^)
その時の動画です
要塞の中にある倉庫で・・・なんじゃこりゃ・・・「ジャパン・ペイント」って書いてある樽を発見
何が入ってたんかな?・・・・その当時で日本のペイントと言えば・・・「漆」?
兵隊さんが使う食器を漆塗りで作ってたんかな・・・・そんなアホな(笑)


この後ビジターセンター横のミュージアムに寄りました
この機関銃は子供の頃見た、西部劇で時々出てたな(^0^)・・・懐かしい・・・本物や!

今回は要塞(砦)を3カ所見て回ったけど・・・・なかなか面白かった、
また何処かに有ったら行ってみよっと(^0^)・・・ホンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿