2016年5月20日金曜日

3泊4日で砦を巡るキャンプ・・その3

びっちりと詰め込んだ1日目の最後の観光はセント・オーガスチンの町
古くてかなり豪華な街です・・・その昔、鉄道王のフラグラーさんが大学などを作って
その豪華さと言ったら半端ないですね・・・・ホンマ、ビックリこいてしまいました(^0^)

街に入る前にある、セント・オーガスチンの灯台・・・・灯台フェチのダリハニ・・・
もちろん立ち寄りました・・・実は2回目(笑)
古い灯台ってホンマ・・・なんか雰囲気会っていいですね(^0^)

サンマルコスの砦を見てから街を散策です
なかなか雰囲気のある街です・・・・ホンマ、煉瓦畳の舗装道路、カフェでは
生バンドがギターの弾き語りをやってて・・・・機会があればぜひ立ち寄って下さい
その後はハニーがぜひ行きたいという ライトナー博物館
理由はウチの壁に掛けてるリサイクルショップで買ってきた画が「ライトナー博物館」
それで「実物が見たい」・・・・・なるへそ、ほた、行こか
ホンマや!ウチの画と同じや!
中に入ったら・・・・なんと豪華絢爛・・・・かっちょえぇ(^0^)
すげー中庭・・・川が流れてる
その後は通りの向かいにあるフラグラー大学に行きました
中に入って見た感想は
フラグラーって鉄道王・・・なんぼほど金稼いでたん・・・ホンマ、
そんな細かいところまで手間かけるんかいな・・・岸和田のダンジリとちゃうで(^0^)
しばし感動した後は・・・ここから15マイルほど北のジャクソンビルに行きました
今夜の宿を取ってます・・・途中でアーノルドの本社ターミナルの横を通って、時々食べに行った
ハンバーガー屋の横も通って・・・なんか懐かしかった
ホテルに入って晩飯は近所にザクズビーがあったのでチキンを買って食べました
「ダリちゃん、ザクズビーに行ったらアトランタを思いだした」
・・・・いつまでもトラックの思い出を持ってるダリハニでした(笑)・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿