2023年9月11日月曜日

プリンス・エドワード・アイランドその1

 9月9日 カナダのプリンス・エドワード・アイランドに来ました。

ニューブランズウィックからメッチャ長い橋をわたります。

フロリダキーズの7マイルスブリッジより長い9,5マイルスブリッジ😁

プリンスエドワード(PEI)に入って島の北側、カーベンディッシュにあるKOAに
チェックインしました、ここで4泊を予定してます。
なんかみんな仮装してるのでなんかなって思ったらこのあたりは冬が早いので
9月にハロウインイベントをやるみたいです😁
キャンパーを設置して早速近所の観光とスーパーに地元のものを買いに行きました
この辺りは赤土なので赤い海岸です・・・かっこえぇです😁
スーパーでは地元のポテトやワイン、ビールなどなどを買ってきました。
夜は地元の食材で晩飯を作って食べました
翌日 9月10日はゆっくり観光に回りました。
まずは「Anne of Green Gables」(赤毛のアン)博物館です。






よく出来ていて楽しかったです
作者の生家にも行きました

そして次はポテト博物館・・・ポテトといえばアイダホって思ってましたけど
ここカナダのプリンスエドワードも有名みたいです
ポテト料理を食べたり、アンティクな農業機械を見たり、
特に当時の薪ストーブ、これは欲しい😁



これが憧れの薪ストーブ😁
道中の風景はオハイオの田舎道に似た農村であったり、小さな漁村であったり
なかなかいい感じのドライブでした




後2日この島を楽しみます😁









0 件のコメント:

コメントを投稿