2023年9月21日木曜日

FUNDY ファンディー湾

 9月18日の朝ホープウエルのキャンプ場を出てから今日、9月20日までネットが

全く繋がりませんでした。今日、20日、アメリカ、メイン州の端、ルービーにある

サンセットキャンプ場に入ってやっとネットが繋がった😁

話は18日に戻ってホープウエルもファンデイー国立公園も同じファンデイー湾沿い

です。ファンデイー湾は北米大陸で一番、干満の差が大きい所とのこと、今日のタイトル

に使ってる写真は潮が満ちてるファンデイーキャンプサイト近くのアルマ漁港の写真

これが潮が引いてるときの同じ場所の写真
別の場所から写した漁港の写真です

アルマという街の漁港です、もう紅葉が始まってます

次の写真は国立公園の看板とビジターセンターに停まってたキャンパーがヨーロッパの
ナンバー付いてた、フェリーで来れるんかな?

ここで2泊しましたが、到着した日に観光しただけで、夜から雨が降り出して
翌日はキャンパー中で大人しくネットもないのでチョット不貞腐れて😁ました。
近くの初級者向けトレイルに行きました。ヘリングコーブというビーチに降りる階段、
登る時数えたら150段・・・堪えた😁

カバードブリッジにも行きました、

翌日の雨の日は近所の商店にローカルグッズの買い物に
ローカルのビールやアップルサイダーを買って、驚いたのは、なんとコーティクーク
のアイスクリームが売ってた・・・買っちゃった😁

今日はアメリカのキャンプ場に入ってますが、明日はカナダに遊びに行くつもりです











 


0 件のコメント:

コメントを投稿