2023年9月18日月曜日

涙のノバスコシア

 9月13日はプリンスエドワード島を後にしてノバスコシアに向かいました。

道中は牧歌的な景色😁

そしてノバスコシアに入ってすぐのビジターセンターに立ち寄って色々観光のための資料
をもらいました。

そして観光の目的地の近くにあるハリファックスって街のKOAにチェックインしました
ネットもサクサク繋がって快適なキャンプ場・・・明日からの観光が楽しみ😁

翌日はあいにくお天気が良くないので観光予定を変更してショッピングと近くをウロウロ
キャンプサイトにはアラスカから来たいかついオーバーランダーが停まってた
近所にはマニトバから来たキャンパーさんが、マニトバナンバーって始めて見た😁
そして晩飯食いながらネットの天気予報を見てたらハリケーンLEEが来るやんけ!
予定は明日観光に出かけて明後日チェックアウトの予定を急遽変更して観光をやめて
1日早くここを出ます。・・・せっかく楽しみにしてた観光よりも安全が第一(;_;)

15日の朝出発してモンクトンという内陸にある街のトラックストップに向かいました
このトラックの横でオーバーナイト・・・トラックが風よけになってくれそう😁
この日はメッチャきれいな夕焼けでした
翌日9月16日も移動はやめてここでもう1泊・・・安全第一

そして9月17日朝、トラックストップを出てホープウエルのキャンプ場に向かいました
昨日チェックインする予定で予約してたので午前中に到着してチェックイン、
キャンパーを設置してすぐに、ホープウエルの州立公園に観光に行きました

ここは潮の干満が大きいことで有名、行った時はまだ引き潮から満ちてくる途中だった
ので下まで降りて来ました



少し遊んで帰る頃にはもう満ち始めてました。

帰理のトレイルの途中に大きなキノコが・・・すき焼きに入れよかな、
ハニーに止められた😁
LEEのお陰で3日ほど予定が変更になりましたけど、明日からはまた予定通り観光
しながら帰れそうです😁













0 件のコメント:

コメントを投稿