2023年9月23日土曜日

カナダからアメリカに戻って

 9月20日はカナダのファンデー国立公園からアメリカに戻ってきました

国境沿いのLubecという小さな町にあるキャンプ場にチェックインして

翌日9月21日はメッチャいい天気、キャンプ場のサンセットポイントを出て

観光でまたカナダに入りました😁


これが国境の橋とカナダの税関の建物・・・のんびりした感じです😁




まずはほんとに国境の水路のカナダ側に立ってる灯台を見に行きました

灯台はカナダ側にありますが後ろに見える街はアメリカのLubecです。

続いて行ったのはルーズベルト大統領のサマーハウス(コテージ)です。
何故かアメリカの大統領のコテージがカナダにあって誰が管理してるのか?
国立公園になってます😁

コテージの中はガイドさんが案内してくれました、当時のまま残されてるそうです
壁紙は当時のままのデザインをコピーしたものだそうです・・・実際窓ガラスなども
昔のもので表面がうねってました。




この台所にあったケロシンのストーブがえぇやん😁




そして最後に行ったのはイースタン・モスト・ポイントです。アメリカで一番東の端です
西経66度57分と表示されてます、ちなみにマイアミは西経80度34分です
かっこいい灯台が立ってました



そして今日9月22日はサンセットポイントのキャンプ場を出発、南に向かって
メイン州のほとんどニューハンプシャーの近くまで来ました、
ワイルドダックのキャンプ上にチェックイン、晩飯はケンズでテイクアウトして
今日まではニューイングランドやアーカディアの文化圏にいましたが、
もう少し走って、明後日はオハイオのアーミッシュの文化圏で少し遊んできます
ハートランドです😁






0 件のコメント:

コメントを投稿