2023年9月13日水曜日

プリンス・エドワード・アイランド その2

 昨日の9月11日は雨だったので家で)キャンパーでまったり過ごしました

昼から買い物に出て港でムール貝を買ってきて貝のパスタを作って食べました

勿論地元のビールを添えて😁


夜はウオッカを赤毛のアンソーダ割りで飲んでました😁
地元限定のソーダです😁
9月12日もお天気はあまり良くなかったけど、時々霧雨程度だったので出かけました
まずはキャンプサイトすぐ近くにあるカナダ国立グリーンゲーブルヘリテージプレイス
に行きました。
国立だけあってなかなか良く作られてました
すぐ横に街の墓地があってそこに作者のルーシー・M・モンゴメリーさんのお墓があって
お参りしてきました、





その後隣町のノース・ラステコって街に行ってお昼ごはんを食べました。
メニューはフィシュ&チップスです😁ハニーはクラムストリップでした。
こんな田舎料理が好きです😁

その後、多分この島で一番大きい街 シャーロットに行きました。
目的その1,セント・ダンステン・教会
メッチャ立派な教会でした。

その後ベイサイドを回って

目的その2 CAW,S アイスクリームを食べに行きました



世界一美味しいアイスクリームって評判で期待していきましたが
正直言ってコーティクークのアイスクリームのほうが美味しいて思いました😁
でも楽しかったのでTシャツも買って😁

「アルムーニ」って吉本のノリやがな😁
楽しかったのでOK牧場です😁





0 件のコメント:

コメントを投稿