2014年4月17日木曜日

ま~うリン(^0^)

今日も仕事は休みでした
「まうリン」の電気系統チェックです
バッテリーをつないで順にスイッチON・・・・正常に動きました

船内の時計が止まってたので電池を買いにウォルマートに行って
時計を見せたら・・・「これですね」って出してもらった電池
・・・持って帰って入れても、時計は動かない
色々調べたら、ウォルマートで買った電池は単3の半分ぐらいの大きさで
なんと電圧12V・・・・あかんやんけ!・・・1.5Vがいるねん

それでよく見たら必要なのは「LR1」同じ大きさで違う規格の電池があるなんて
知らんかった

今日は電池を交換に行って、ついでにフェンダーを2つ買って・・・着実に準備が進んでます
・・・ゆっくりやけど(笑)
昨日はタープを付けました。
紫外線が強いので日よけは欠かせません。
・・・ドライブウェーにまうりん・ブレ・PTの3台入れるので
ちょっと窮屈です・・・(^w^)
そして、今、EーベイでVHFラジオを落札しました
・・・・ウエストマリンやバスプロで買うのと比較して・・・約半額
これは我が家にとって重要なファクター(笑)・・・いや、ホンマ

余談ですが
昼寝から目覚めて窓の外にヨットが見えるのって・・・ちょっと嬉し~カルカルって感じ(^0^)
・・・・子供みたいや・・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿