2014年4月4日金曜日

海賊ゴッコⅡ

木・金と連休です
海賊ゴッコ(笑)・・・・まうリン(ウチの船の名前)のセールの確認してました
なんせ古いタイプのヨットで今まで使ったことのないようなリギンです・・・良く確認してから(笑)
ジブセールはハリヤードがクラッシックなだけであとはごく普通でした。
メインセールはご覧のように斜めにポールで押し上げます
・・・・こんなん、初めて、ウイスカポールみたい・・・・ホンマ、びっくりこいちゃいました。
けど、なんかえぇ雰囲気・・・気に入ってます
ハニーが「男の人ってなんでこんな邪魔くさいことするの」
・・・・・無言・・・・・

ミズンはやっぱりセールを切ってハニーに縫い直ししてもらいます
たぶんそれでしっくり行くと思います

このあと昼飯食って、チョットキャビンの中で昼寝・・・・目が覚めて入口から見えた
青い空と新緑の木葉とミズンマストがなんとなく幸せな気分にしてくれました

最後はホームセンターで買ってきた木の丸棒を削って
海賊船みたいなクリートを作ってました
こんな、一見無駄な時間も楽しめるようになりました
有難いことです


PS;おととい日本の友人からブルーレイが届きました
金田一耕助シリーズです、ハニーが大喜び(^0^)
いつもありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿