2014年3月18日火曜日

フェンスの向こうのピットロード

このサーキットではピットロードからのスタートです
写真のフェンスのすぐ下にオーバルコースが、左の方にコントロールラインがあります
フェンスにへばりついて写真を撮ってたらガードマンのおっさんに怒られます


裏の庭に植えてたパイナップルの花が咲いてました
・・・・これって花なんかな?・・・


ちなみに話がバラバラやんけ

バラバラついでに、この前、初めて豚玉を作りました
作り方はベーコンを1時間ぐらい水につけて塩抜きして使いました
・・・・シェーカイ(笑)・・・美味しかった

バラバラついでにもう一つ
おぉ~「W1」やんけ・・・・って、覚えていますか?
デイトナでKawasakiのコーナーに入ったら「650」を展示してました
バーチカルツイン、これってW1の延長線上の車種とちゃうん

思い起こせばそろそろ半世紀・・・・最初のモデルのW1に乗ってました
ブレーキとシフトが左右反対についてて・・・・乗りにくかったけど
強烈なトルクで加速する感覚は・・・・好きでした(^0^)
まるで454のV8搭載のアメ車みたい・・・・ホンマ強烈


このエンジン、横にプッシュロッドケースみたいなんがついてるけど
たぶん、シャフトと歯車でオーバーヘッドのカムを動かしてんねやろな・・・推測やけど、たぶん
初期のW1のエンジンはこんなのついてなかったけど

懐かしいな~・・・・まるで短い映画のようにあの頃がよみがえってきます

2 件のコメント:

  1. w1こちらでも見かけますね~音がイイですね

    返信削除
  2. バーチカルツインにキャプトンマフラー・・・・いいですよね
    こんなん好きなんです(^0^)

    返信削除