2014年3月24日月曜日

新しい家族です・・・よろしく

金曜日からノースカロライナ迄行ってきました
距離はうちから660マイル強・・・約1100KM・・・遠いな~
乗っていったのはブレちゃん、1978年のシボレーブレーザー
頑張ってくれてます・・・5年前、テキサスから家財道具を積んでフロリダに引っ越してきて
ここでは、リホームのため、セメントや木材を運んでくれて
今回は頑張ってNCまで新しい家族を迎えに行ってきました

その子の名前はエルバー・ヨールです
通称はタンゴ・マウリーンと呼ばれていたので、うちでも「まぁ~うリン♡」って呼ぼうかって・・・

帰ってきて、「まうチャン」ドライブウエーに収まりました…見てください
「まうリン」の色はウチのキャビネットと同じ色です

ブレちゃんが頑張って1100キロを引っ張って帰ってきました
・・・お疲れ様でした・・・
ちなみにこのトレーラは1972年製・・・つまり42歳
まうリンは92年製・・・つまり22歳・・・若い(^0^)

「まぁ~うリン」は水線長が20フィート、パルピットなどを入れたら24フィートぐらいかな
木造船です、ダブルエンダーです、ガフリグのヨールです
希望通りの船が見つかりました・・・良かった・・・探し始めてかれこれ2年・・・
ノースカロライナまで取りに行ってきました・・・これで僕の人生も時速5ノットまで減速出来そうです

夢が枯れちまう前に・・・ヤ・ザ・ワ・か(笑)

思ってるようにグレートサークルの旅には行くことは無いかもしれません
でも、バームベイでアンカーリングして波が木のハルを叩く音を聞きながら眠ってしまって
ミシシッピーリバーを下って行く夢を見れたら
それで十分かなって思っています(^0^)・・・・男って単純やろハニー(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿