2015年3月19日木曜日

3日間の誕生日バケーション

僕が2月、ハニーが3月生まれなので、毎年誕生日バケーションで何処かに行きます、
今まではナスカーレーシングやバイクレースでしたが今年はハニーの希望で
デズニーワールドに行きました。といってもウチから車で1時間ちょいのところ(^0^)

この時期はオフシーズンなので期間限定ご近所割引チケットがなんと!半値8掛け!
ウチはデズニーの近所に住んでるので、このご近所割引チケットを買って、
ホテルもオフシーズン価格でなんと!7割引き!
それで3日間のバケーションです

初日はハリウッド・スタジオです
ココではスタントショーを見たり、ミュージカルを見たりと楽しんできました

そして2日目は、もちろんマジックキングダムです
パレードありローラーコースターありと盛りだくさんで、朝8時半から夜8時半まで
・・・仕事よりキツイやん(笑)

白雪姫のジェットコースターに乗りました、少し白雪姫の事を学びました

白雪姫は7人の小人を鉱山で働かせて、そこで採掘された宝石をしっかり貯め込んでるそうです
・・知らんかった・・

ほんで、最後の日はエプコットセンターです
日本館で焼き鳥を食べる予定が・・・店のメニューが変わってた・・・・焼き鳥食えず(残念)
グフィーの帽子をかぶって、ゴルゴさんに貰ったカナダのTシャツを着て、カナダ館に行きました

「カナダから来られたんですか」って聞かれたので
「いいえ、パームベイです」って(笑)

後書;オフシーズンのはずが、めちゃくちゃ混んでる、50分待ち、90分待ち、
「混み方に波があるやろ、シーズンやったらこんなもんとチヤウで!ダリちゃん」
・・・・「これはキツイ遊びやな」・・・

周りから聞こえてくる言葉が、中国語系、ラテン語系、英語系で、たまに関西弁系って感じでした

備考;オーランドには「ユンバーサルスタジオ」「ウォーターランド」「ブッシュガーデン」など
色んなテーマパークがあります
オーランド観光の際の参考にはこのキーワードでググってみてください
「florida amusement parks」




0 件のコメント:

コメントを投稿