2015年3月20日金曜日

快晴・家キャンプ

今日もフロリダ晴れの気持ちのいい天気
勿論、こんな日はトーマス君を使って郷土料理のBBQ(笑)

以前はパートで働いてたので「貧乏暇なし」でしたが、今はリタイヤしたので「貧乏暇だらけ」
天気がいいし、時間もあるので家キャンプのつもりで、ゆっくり時間をかけて炭+薪で
ローストビーフを作ります・・・・・たぶん2時間ぐらいかけて(^0^)

炭火にかち割りの薪を入れて焼くと、肉に薪の香りが付いて
まるでローハイドの時代に戻ったみたい・・・・今どき、ローハイドって誰が知ってるねん(笑)・・・

完成したらポン酢と刻み葱と京都産寧坂の黒七味で食べます
勿論ビールを添えて、今日のBGMはウイリーネルソンかな・・・・テキサス風味のBBQ

そして、完成です(^0^)
なかなか上手く焼けました

スープも添えて・・・・今日も美味しかった(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿