2015年3月31日火曜日

和食デー

朝起きたら冬みたいに寒く・・・・「朝ごはんは雑炊にしようか」って
今日はハニーも仕事がOFFでゆっくり時間があるので、雑炊を作って、食べて、
寒いからタラタラ過ごしてたら、昼になって・・・「昼飯はどうしょう」って・・・
食べることしか考えてないダリハ二です。(笑)

会社の近くに和食の店が出来たって聞いてたので「行ってみよか」って話で

ハニーは寿司定食
僕は一口とんかつ弁当
値段もリーズナブルで味もまずまず・・・・OK牧場でした

飯食ったら眠たくなる・・・・家に帰って、昼寝して・・・「晩飯は?」

この際、和食尽くしで・・・・「たこ焼きでも」

えぇな、オーセンティクに今夜は王道で「醤油たこ焼きジャー」

と言うことになって久しぶりにたこ焼きを作りました、しょうゆ味はお酒に合うたこ焼きで
長いこと作ってませんでしたが、そこは大阪人、学校の家庭科の時間に必須科目のたこ焼きは
みっちり教えられてますので、今でも完璧です(笑)

そして完成、とりあえずはビールで乾杯、後からバーボンです
たこ焼きを食べるときのBGMはもちろんジョン・コルトレーンのジャズを聴きながら

午後からは初夏の香りがする、えぇ感じの一日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿