2015年6月8日月曜日

関西弁では「ロレオ」が正しい発音

6月6日土曜日はキシミーまでロレオを見に行ってきました
楽しかった!・・ホンマ、ナイターだったので昼間はオールドタウンで遊んでました
こちらも面白かった
遅くなったので1泊して、翌日はキシミーダウンタウンを散策して・・・こちらも面白かった

ロデオは今回9種類の競技があり
もっとも激しい競技のブルライディングは
生で見てると、やっぱハラハラします(^0^)


こちらがブルライディングの映像です(ブルライディングビデオ

そして結構むつかしいのがローピングです、
チームローピングは2人で子牛を追いかけ一人が頭に投げ縄をかけ、もう一人が後ろ足に投げ縄をかけて子牛を倒す競技で、

もう一つは「タイダウン」と言う競技で、逃げる子牛を投げ縄で捕まえて、ロープで子牛の足を縛る競技です、こちらも結構高いレベルの技術が必要な競技で、面白いです

こちらがその映像です(タイダウン・ビデオ

同様に激しく怪我も多いのがベア・バック・ライディングと言う競技で
鞍を付けていない、荒馬に乗る競技でスタイルと時間で採点されます
写真はUPしてませんが映像はこちらです(ベアーバック・ライディング

その他、バレル・レーシングやステアーレスリングなどいろいろな競技があって
子供も参加するゲームなども途中であってとなかなか楽しいです

ロデオはナイターなので、今回は午前中、近くのオールドタウンに行きました
こちらではお馴染み、「俺の車を見ておくれ」ショーをやってました(笑)
ホンマ、好きやねんから(笑)・・・・でもオーランドに近いだけあってウチの近所とは大違いの車が来てました・・・・ちょっと嬉しかった(^0^)・・・・また続けて明日にでもUPします


今回の開会式にはアメリカ軍で働いてる地元のヒーロー達とミスロデオのお姉さんと、
歌のおばさんでした(^0^)

地元のヒーローが入場する前にアナウスがあって、自分たちの生命・財産を身体を張って守ってくれてるヒーローを会場のみんなが全員起立で迎えたのが印象的でした、自然にこうできるのが
人の品格なんでしょうね、勿論国歌斉唱では帽子を胸に当てて・・・
こちらが開会式での国歌斉唱(国歌斉唱ビデオ

0 件のコメント:

コメントを投稿