2015年6月28日日曜日

キャンピーな朝

今朝は、この前買ってたパーコレーターでコーヒーを入れてみました
一応キャンプに持っていく前にテストをしておこうかって感じです

小野リサのボサノバを聞きながら、パーコレーターで入れたコーヒーを飲む朝
・・・気分はキャンピー(^0^)

ミニマム2杯分から、って説明書に書いてたのに・・・・なかなかパーコらない・・・もう少し水を増やしたらパーコった・・・ウチで使ってるマグはファイヤーキングなので少し小さいのかも・・・

でも一応上手く出来て納得(^0^)

何時も通り、コーヒーの後は、裏庭チェック

何とチビ猫三兄弟が物置の下から出てきて遊んでた
・・母猫が栄養失調気味なので心配してたけど
少しづつ大きくなってきてる・・・良かった

昨日はチョットきついスコールが来てたので、育ちかけてる植物もチェックです
ドラゴンフルーツは2段目が出てきてる・・・・これも種を植木鉢に植えといたら、
芽が出てきたので、植え直したものです

そしてパイナップルもしっかり大きくなってきた・・・これも食べた後のパイナップルの頭を切って
植えといたもの・・・去年も収穫出来た

そしてこちらのレモンも1つだけ実を付けて少し大きくなってる
収穫したら薄く切ってアイスティーに浮かべます(^0^)

オレンジやマンゴーアボガド、パパイヤなんかも順調に育ってる
こちらは収穫まで2~3年ぐらいかかるんかな

0 件のコメント:

コメントを投稿