2015年5月10日日曜日

初めてのパンの実

以前から気になってた「パンの実」・・・どんな味やねん、どない料理するねん、
興味がありました、最近ではNETで検索したら色々出てくるので、それを参考に自分なりに調理してみました。これがパンの実です、大きさはフットボールを丸くした感じかな


まずは半分に割って・・・
それをまた切って、芯を取って、皮をむいて
また水につけてアク抜きして・・・・なんせ、初めてなので「どのくらいの厚みで皮を切るの?」
みたいな感じでの料理です(^0^)

取りあえず、出来たものをアルミホイルでくるんでトーマス君のメインチャンバーに入れて
周りに炭を入れて、焼き芋と同じ段取りで焼いてみるべー

勿論これだけでは・・・ついでに今日もBBQです(^0^)・・・毎日BBQ,さしずめ大阪なら
今日はたこ焼き、明日はイカ焼き、お好み焼き、って感じです(笑)
本日のメニューはローストビーフ、定番のトーモロコシ…そしてメインイベントの「焼きパンの実」
ビーフやトーモロコシが綺麗に焼き上がりました・・・・たぶんパンの実も焼けてるはず
そしていよいよディナータイム
パンの実も焼けてるみたい(^0^)
ローストビーフはネギポン酢で食べます・・・コロナビールを添えて、なかなかトロピカル(笑)

パンの実はバターを少し塗って食べました・・・ベークドポテトの感覚で・・・・
お味の方は・・・・・一言で表現したら「ワイルド」・・・・

「もう一回同じ料理で食べる」って聞かれたら・・・・「今度は別の調理法で」(笑)

明日は「アヒージョ」にしてみます・・・・きっと美味しい・・・うん、間違いなく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿