2015年5月7日木曜日

新プロジェクトの段取り

今日は雨、プルメリアの花が雨に打たれて落ちてたので、拾ってきて、ガラスの器に入れて
ダイニングテーブルの上に置いてます・・・・・エェ感じです(^0^)


今、新しいプロジェクトに必要な食材を買ってきました
(1)マーメイサポ・・・・果物です、この前アイスクリームを見てたら「マーメイ」ってあって、
「なんじゃこりゃ」っておもって、ネットで調べたら「果物」って書いてて・・・ふーん、
早速、「現物探して食べてみよか」って話になって、今、近所のラテン系のお店に行って買ってきました、今までも行ってたけど「芋かな」って思ってて果物とは知らんかった(笑)

もう一つ、ついでに以前から気になってた「パンの実」も買ってきました、これは売ってるのは知ってたけど、「どない料理して食べるねん」って思ってて、
また後日試してブログにUPします・・・失敗してもUPします(笑)

ちなみに左がパンの実、右がマーメイサポです・・・芋に見えるでしょ(^0^)

今日、明日はお天気が悪いけど週末はいい天気になるみたいなので、またBBQです
勿論トウモロコシも焼くので買ってきました・・・・・7本で$1ドル・・・・安い!生活応援価格!

ついでに昼ご飯も買ってきました
BBQリブとユッカの煮たの、と豆ごはんです、山盛り入って590円・・・・安い!二人で1つで十分です(^0^)


PS;アブラボウズは売ってなかった・・・今度は魚屋へ行ってみます

0 件のコメント:

コメントを投稿