2015年5月25日月曜日

今日も夏・・・ホンマ

最初は今日もBBQ・・・「チキン照り焼きでもしよか」って話でしたが
この前近所の市場の広告で「キングフィッシュが安かったで」って話になって
ハニーが仕事を終わって帰るときに一緒に市場に行きました
・・・・キングフィッシュ、一応ググったらブリみたいな魚って出てたので・・・・
1匹買いました・・20Kgほどあって13ドル・・安いやん・・・
一応お店でカットしてもらって持って帰って、冷凍在庫=3食分;ブリ大根;1食分、
今日の焼き魚定食用;1食分、って分けて、調理しました・・・

これが今日調理する分・・・在庫分は3食分

そしてブリ大根・・・・煮つけたら、魚が牙をむいて・・・なんかブリと言うよりバラクーダみたい
・・・美味しいかな・・・ちょっと心配

そして今夜食べる分は塩をして櫛を打って、炭火焼です
一緒に焼きナスとトウモロコシを焼きました

そして完成・・・うん、美味しい!・・・・「なんかサワラみたいな味やな」・・・「結構いける」
焼きナスもばっちり・・・・今夜も幸せな晩飯でした(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿