2015年5月21日木曜日

人面魚

なんかオッサン顔した魚です・・・ムーン・フィッシュと言う名前です

今日は夕方から雨と言う予報だったので「晩飯は魚の煮つけにしようか」って話になって
近所の市場の魚売り場で見て、ハニーが「あ、これ真名鰹やわ、お母さんが時々煮つけにしてくれた、美味しいかったよ」って、買って帰って煮つけにしながらグーグルで調べたら・・・ちゃうやん
・・・・・取りあえず煮つけにして、表は相変わらずフロリダ晴れ、今日はBBQにしようか・・・
って、変更です(笑)・・・・ムーンフィッシュの煮つけはまた明日にして、煮凝りが好きやし(^0^)

で、郷土料理のBBQ,しかもフロリダテーストの醤油味です
早速、炭をおこして、ウチのBBQは炭火に少し薪をくべてカントリー風味に仕上げます

そしてほとんど焼き上がりです、見てくださいこのスペアリブ・・・・美味いで・ホンマ(^0^)

これでばっちり薪の香りも付いてカントリー風味のスペアリブと旬のトーモロコシ
ちなみにこのトーモロコシ、6本で1ドル・・・・生活応援価格です(^0^)

そして完成・・・ビールとジャズを添えての晩飯・・・・最高です


晩飯を食い終わって、バーボン持って裏に出て、夕方の涼しげなそよ風の中でゆっくりと夕涼み
・・・・セミが壊れたオモチャみたいな鳴き方をしてました・・・・今日も良い日でした(^0^)

追記;野良ネコ「クロ」が裏でハトをハンティングして、ハニーが反射的にハトを助けたのはえぇけど
    ハトは羽の付けのを怪我してて、仕方がないのでオロナイン軟膏を塗って、集中治療室
   (段ボール箱)に餌と水と一緒に入れてるけど、2~3日で元気になって自力で飛べるように
   なったらえぇねんけど・・・
   自然の営みに介入してしまったことにチョット後悔してました。
   クロも食べるんやったらえぇけど、ゲームハンティングやもんな・・・むつかしいところです


0 件のコメント:

コメントを投稿